fc2ブログ
奈良の極上のオトナの空間【いろは旅行記 巻拾弐-⑧】
柿スイーツを少し小腹に入れ、

さぁお目当てのお店に参りましょう~♪

こちら↓

2021120817450207f.jpg


開放されたドアの奥に重厚なドアがあり、

開けるとまたもうひとつのドア。

その先には、照明を限りなく落とした、

オトナなBAR。

カウンターに案内して下さいましたが、

接客がすごかった。

一流ホテルのホテルマンのような、

さりげない心遣いと、控えめな会話。

落ち着いた口調とトーンで、

安心させてくれます。

写真撮影の許可を頂いて・・・

まずは一杯目。

メニューのないお店ですので、

好みのものを伝えます。

確か私の一杯目は、

「季節のフルーツを使った甘めのものを」

と頼んだ気がします。

・・・気がします、というのは、

ちょっとあまり憶えていないから。

酔った記憶はないのですが、

足取り確かにホテルまで帰りましたし・・・

でもちょっと酔ってたのかな?

シャインマスカットのフローズン的なカクテル
(名前もお値段も知らない)

2021120817440659e.jpg

上の白いのは、なにかの泡って仰ってた。

うぅ、ほとんど憶えてない(>_<)

お店全体が暗めの上、

灯りは全て暖色(オレンジ系)なので、

写真をキレイに撮るには厳しかったな。

でもカクテルの味は抜群に美味しい(*´˘`*)♡

チャームのおつまみも盛り盛り(笑)

20211208174420178.jpg

これ一人分だよ。

夫の一杯目はこちら↓

20211208174438ae0.jpg

変わった形のグラス。

ラ・フランスをすっきり系で、と

オーダーしてた気がする。

私のよりアルコール感が強かった気がする。

私より遥かにお酒に弱い夫なので、

大丈夫かな?と心配しましたが、

なぜかBARでは飲める夫。

口当たり良くて美味しいもんね(*´艸`)

私の二杯目は、「すっきり爽やかに飲めるもの」

とオーダーした気がしますが、

あまり憶えてません^^;

オーダーから、バーテンダーさんが

「例えばですけど、○を△して□を混ぜたものはいかがでしょうか?」

などと提案してくれます。

さっぱり分からないので、

「それで(*´∇`*)」

と、おまかせしました。

20211208174445375.jpg

りんごの薄切りが入ってた。

葉っぱはなんの葉っぱだか分かんない。

アルコールベースはブランデー。

私、ブランデーはすっごい苦手で、

正直これも匂いだけで、う~ん(>_<)と思ったの。

でも不思議。

めちゃめちゃ美味しいの(*´˘`*)♡

なんで?なんで美味しいの?(笑)

夫の二杯目は、

「カクテルのいろはのいと言えるカクテルを」

2021120817445575a.jpg

ジントニック

こちらは、お店のオリジナルバージョン。

美味しいなぁ(*´˘`*)♡

そして私の三杯目。

「紅茶のフレーバーで甘~いものを」

とにかくデザートのような甘いものを、と

オーダーしますと、

「紅茶ではございませんが・・・」

と前置きがあった上で、なにやらオススメが。

出てきたカクテルが、こちら↓

20211208174353ce7.jpg

ショコラショー

確か、「チョコ」と「ホット」という言葉だけ、

憶えてる。

ココアみたいに甘い(*´艸`)

ベースが全く分からなくてお尋ねすると
(説明の時に言ってくださってるはずですが憶えてない)

コアントローでした。

甘くて美味しい〆で、

ごちそうさまでした*°♡


2021年12月3日


InstagramPOSTはこちら



↓ポチッと頂けると嬉しいですヽ(*´∇`*)ノ
にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



[2021/12/09 20:16 ] | 奈良県 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL
https://minibeeal.blog.fc2.com/tb.php/617-d12032c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |