fc2ブログ
七夕デート★【 魚屋ごんべえ 】さんでディナー【刈谷市】
七夕デートは、

魚屋ごんべえ  さんで夜ごはん♪

お互いの仕事終わりに待ち合わせたので、

私はお酒を飲めず、でしたが、

ノンアルコールでかんぱ~~~い!

202207140655442cc.jpg

サッポロプレミアムアルコールフリー 330円
ウーロン茶 330円

初めてノンアル飲んだけど、

結構飲めるもんだね。

ただ、断然生ビールがいい・・・(笑)

七夕メニューはこちら↓

20220714065534f61.jpg

夫も私も、

ほぼ即決でメニュー決まりました(*´∀`)b

まずは、お料理が出てくるまでのおつまみに、

自家製ピクルス 350円

202207140655526fd.jpg

きゅうり・人参・大根・とうもろこし

とうもろこしのピクルス!

初めてだったけど美味しかった~(*´∇`*)

そして、こちら↓夫が即決したメニュー

渡り蟹(メス) 1400円

2022071406560157f.jpg

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

蟹!大好き(*´˘`*)♡

ほじほじは夫におまかせ。

身もしっかりと詰まっていて、

たまごもミソも(*´艸`)

20220714065615e46.jpg

あ~日本酒呑みた~い!

なんでふたりして車で来ちゃったかなぁと

激しく後悔(笑)

私の即決オーダーはこちら↓

入梅いわし塩焼 400円

20220714065624cdf.jpg

いわし大好き(*´˘`*)♡

私と出会った頃は、

青魚は秋刀魚と鯖の塩焼き以外は苦手だった夫も、

鯵や鰯も食べられるように・・・

食べられるを超えて、

もはや「好き」の範囲にまで(*´艸`)

ただ、未だに南蛮漬けは苦手のようですが。

2022071406563208a.jpg

レモンは搾らず、

醤油と大根おろしでいただきました。

↓夫のもうひとつの即決オーダー

米茄子肉みそ田楽 550円

20220714065706a61.jpg

とろとろの茄子に、

肉みそがたっぷり(*♡∀♡*)

茄子の皮までいただけちゃいました。

しらす丼 550円

2022071406564749a.jpg

卵黄のせ みそ汁付き

たっぷりしらすに卵黄ねぎ刻み海苔、

大根おろしとしょうがを乗せて、

美味しいに決まってる(*´艸`)

20220714065658dc7.jpg

大満足の七夕の夜でした(*´˘`*)♡

ごちそうさまでした*°♡


InstagramPOSTはこちら



↓ポチッと頂けると嬉しいですヽ(*´∇`*)ノ
にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



[2022/07/15 15:05 ] | ★ディナー(愛知県全域) | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL
https://minibeeal.blog.fc2.com/tb.php/864-66db5db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |